Visit Japan 感想

昨日、タイから帰国しました。

出発前はVisit Japanのことを愚痴っていましたが、感想としては、思ったより便利!

税関申告のQRコードも同サイト内で出せるので、そこはよいところ。(9月の帰国時はMySOSと税関申告で別々のアプリを開かなくてはいけませんでした。あと、税関申告はアプリを使うと、機械の操作でもたついたりして、紙より時間がかかるという謎の現象も起きていました)

Visit Japanなら税関申告もQRコードとパスポートをかざしてササっと終了です。

 

昨日は成田に帰国したのですが、検疫の方も、9月の羽田より仰々しさがなくなった気がします。

9月はビブスを付けたアルバイト?の方が通路に大勢いて、なんだかもう圧倒される感じでしたが、今回の成田ではそこまでではありませんでした。

ちなみにタイ入国時は、コロナ関係の確認は一切ありませんでした。

 

それはさておき、11月頭のバンコクは適度に暑く、それでいて朝晩は過ごしやすく、快適な滞在でした。これから動画を作って余韻に浸ります😊