為替の影響?

9月7日の日本の水際緩和以降、暇さえあればスカイスキャナーのアプリで航空券を検索しています。

今日もスカイスキャナーをポチポチ見ていたのですが、少し航空券の値段が下がりましたか?

ちょっとだけ円高に寄った影響でしょうか。来月にはサーチャージもほんの少し下がるみたいですね。

 

そういえば、ちょっと前まではJGC修行のルートさがしでJALアプリばかり見ていました。

今のJAL国際線はあまりにも高くて、私の財布ではかなり奮発してもアジア路線が買えるかというところ...

先週のJALバンコク便も10万円ちょっとかかりました。(バンコク旅行の動画を今日アップしたので、ぜひご覧くださいね)

サファイアを達成したら、JALワンワールドの航空会社でいろいろな所に行ってみたいです😊