ケニヤ航空 ステータスマッチ

先月、ケニヤ航空のステータスマッチに挑戦してみました。

私が現在所持しているステータスはこの二つ。

◯スタータライアンスのゴールド(ANASFC

ワンワールドサファイアJALのJMBサファイア

 

試しに、両方のステータスカードを写真に撮って送ってみました。

 

すると返事がきて、どちらか一つを送るようにとのこと。

私としては、高いステイタスをもらえる方を先方に選んで欲しかったのですが...

 

スターアライアンスワンワールド

ステイタスカードの期限は同じ。

ランクとしても同レベル。

どちらにするか悩みましたが、

なんとなく慣れ親しんだスターアライアンスで申請してみました。

 

結果...

 

見事、アサンテリワードの

【ゴールド】になりました!

スカイチーム エリートプラスのランクです。

スターアライアンスのステイタスカードの期限に関係なく、一年間のステイタスがもらえました。

 

こんなに太っ腹なエアラインなので、ケニヤ航空さんにも乗ってみたいなと思っているところ。

アフリカはいろいろハードルが高いので、まずはアジア内でスカイチームに乗って出かけてみたいと思っています。

果たして上級会員の恩恵は受けられるのか?