2023-01-01から1年間の記事一覧

ベトナム航空のフライトがキャンセルになった

先日、このブログで年末年始はラオスに行ってきますと書いたのですが 数日後、フライトがキャンセルになりました 最近、航空会社都合のフライトキャンセルが続いています(夏にアイルランドに行った時はブリティッシュエアウェイズがキャンセルに) ベトナム…

年末年始

今年は年末年始に海外に行きます。もちろん一人旅です(笑) もともと他の予定があり、年末年始は諦めていたのですが、突然、予定が空白に。 今月、慌ててどこに行くか決めて、航空券と年越しのホテルだけ押さえました。10月からサーチャージが上がるのと、…

IHGアンバサダー

今年はihgのアンバサダーです。 アンバサダーは入会にお金がかかりますが、そのぶん特典があります。ウィークエンド無料宿泊はその一つ。 「無料宿泊」と銘打っていますが、全然無料ではなく、ちょっと高めの料金1泊分を払えば2泊できるというもの。返金不…

ケニヤ航空 ステータスマッチ

先月、ケニヤ航空のステータスマッチに挑戦してみました。 私が現在所持しているステータスはこの二つ。 ◯スタータライアンスのゴールド(ANAのSFC) ◯ワンワールドのサファイア(JALのJMBサファイア) 試しに、両方のステータスカードを写真に撮って送って…

world of winnersは…

キャセイパシフィックの抽選はあえなく撃沈しました 今日、落選メールが届いたところです。 香港で点心を食べたり、街をぶらぶら歩きたいなぁと妄想して 夢を見させていただきました。 この抽選についてはマイナス意見も見かけましたが、 私は参加してドキド…

oneworld connectとJAL(JGC)サファイア

先日、フィジーに行ってきました。 その時の足はフィジーエアウェイズ。 oneworldのマークのある航空会社ですが、 厳密に言うと、oneworld connect。このconnectがミソです。 成田からフィジーまで往復6万という破格だったので、 JAL(JGC)サファイアの恩恵…

香港 world of winners 初日の結果

今日6/26は、香港国際空港が手がけるイベント「ワールドオブウィナーズ」の激戦の日でした。 無料で香港行きの航空券が配られるという、夢のようなイベントです。 まずは香港エクスプレスが11:00から配布スタート。なんと早い者勝ちです。 私は遅れること1…

上がり続けるユーロとポンド

この夏はアイルランドに行きます。 久々のヨーロッパでとっても楽しみなのですが、 最近の為替相場は、浮かれているところに水をザバッとかけられる感じです 少しイギリスにも寄るので、使うお金はユーロとポンド。 しかし、この二つ、この数か月で爆上げし…

GW

気が早いですが、ゴールデンウイークの航空券を押さえました。 どこに行くか、悩みに悩み、 台湾 に決めました! まだ4か月もありますが、今から楽しみです😊 良い日程の特典航空券はもうキャンセル待ちになっていますね、 ハイシーズンは早期予約が正義だと思…

海外でNetflix

この三連休は韓国で過ごしました。 韓国滞在中、iPhoneのNetflixアプリでドラマを見ようとしたのですが、なんだかいつものようにいかない... そう、日本語字幕が出ないんです。 不思議なことにイギリスのドラマは日本語字幕が出るのに、韓国ドラマは出ないん…