2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

修行と天気

回数修行50回のルート決めが概ね終わり、少しホッとしています。あとはひたすら飛行機に乗るだけです。 修行ルートを決める時に気になるのが、その時期のお天気ではないでしょうか。 冬の雪に始まり、大雨、台風などなど。お天気が乱れると、修行ルートも共…

乗継割引の罠

先ほどJGC修行の航空券を購入したのですが、 凡ミスをして、想定より航空券が高くなってしまいました。 JALのサイトでフライトを羽田から一区間ずつ検索していくと、 乗継割引の運賃が表示されることがありますよね。 そのまま進もうとすると、大抵「先得と…

クリスタル達成

今年1月からJGC修行を始めたのですが、 5月下旬にようやく搭乗30回を迎え、JMBクリスタルになりました! 本来の目標であるサファイアまではまだまだですが、 JALアプリの画面の色が変わったり、サクララウンジのお試し利用ができたりと、 ちょっとテンショ…

セントレアに招き猫が勢ぞろい

セントレアに到着してスーツケースを待っていたら 招き猫がいっぱいいるではありませんか。 白、黒、ゴールドの猫さんまで! セントレアさん、露骨な商売繁盛祈願!? と思ったら、こういうわけでした↓ 常滑は焼き物の街ですものね。 それにしても、全国シェ…

終わりが見えてきたものの…

最近、修行に出かけるのが楽しみでなりません。サファイア達成時期のメドもたってきて、解脱が近づき嬉しいはずなのですが、「ああもう、安いフライトを検索して時刻表をガン見する生活は終わるのか…」「空港を忙しく飛び回ることもなくなるのか…」と寂しい…