oneworld connectとJAL(JGC)サファイア

先日、フィジーに行ってきました。

その時の足はフィジーエアウェイズ。

oneworldのマークのある航空会社ですが、

厳密に言うと、oneworld connect。このconnectがミソです。

 

成田からフィジーまで往復6万という破格だったので、

JAL(JGC)サファイアの恩恵がなくても構わない!と勢いでチケットを購入。

 

でも、そう言いつつも、

あのonewerldのマークを見かけると、何かいいことがあるような気になってしまうんです...

 

さて結論から言うと、

フィジーエアウェイズの公式サイトでチケットを購入し搭乗した場合、

JAL(JGC)サファイアの旨味はほぼありませんでした。

 

まず肝心なラウンジ利用と受託荷物受け取りの優先は対象外。

サファイアのカードを見せて確認しましたがダメでした...

唯一、成田のチェックインは優先レーンが使えました。

 

優先搭乗があるのかについては、よく分かりませんでした。

行きの成田はカオス過ぎて確認できず、帰りのナンディは写真を撮っていて確認できませんでした...

 

あと、フィジーエアウェイズのサイトで予約した場合、JALマイルはたまらないそうです。

ブリティッシュエアウェイズは登録できると言われたので、試しに登録してもらいましたが、

二週間経っても加算されません。予約クラスが対象外だったのかな...

 

フィジーエアウェイズ。

予約のトラブルがあったのが玉に瑕ですが、

CAさんは陽気だし、機内はリゾート線の雰囲気で、また乗りたい航空会社です。

 

搭乗した時の様子を動画にしましたので、こちらもぜひ😃

 

youtu.be