動画編集ソフトの話

私のYouTubeの動画編集はずっとiMovieで行っています。

巷ではAdobe Premiere Proが押されていたので、一応試してみましたが、

初心者には難しすぎて、一向に編集が進みませんでした。

よってトライアルで敗退😂

あれを使いこなしている方たちは神です✨

 

iMovieは機能が単純なぶん使いやすくて、

初心者にやさしいソフトだと思います。しかも無料😆

初心者が思いつくようなことは十分できるので、もうこれでいいと思っていたのですが

テロップ入れだけは結構やりづらいんですよね。

あとYouTubeを見ていると、みなさん色々な技をお使いで、

こういうのやってみたいなーとモヤモヤしていました。

 

そんな中で、最近、Final Cut Proの90日間トライアルの広告を見かけたので、

新しいソフトに挑戦してみることにしました。

おそるおそる使ってみたところ、AppleのソフトなのでiMovieと通ずるところも多く、

とても入りやすいです。

テロップ入れのストレスもゼロになりました!

とはいえ、分からないことも盛りだくさんで、編集に時間がかかっています。

これからまた、かふたろうさんの動画で勉強です😊

これから半月くらい修行がないので、動画作成を頑張ろうと思います😄