台風で予約を振替

今週末は九州方面に修行に出る予定でしたが、

台風の影響を考えて、断念することにしました。

先ほどJALに電話をして、日付を来月に変えてもらったところです。サファイア解脱はしばらくお預けです。

 

どうやら私のような人がたくさんいるようで、

クリスタル会員用の電話番号も、つながるまでに15分くらいかかりました。

コールセンターの職員さんの対応は、まさに神でした。

うまく表現できないのですが、本来は残念な内容の電話なのに、非常に気持ちよく手続きができたんです。

さっきまで、不安や焦りで、心がモヤモヤザワザワしていたのに、電話した後はとっても落ち着きました。

たくさん電話がかかってきて大変な中で、丁寧に対応していただいて、本当にありがとうございました。あんな電話対応ができるようになりたいです。

 

私のようなお気楽修行僧は、本来はネットで手続きすべきなのですが、

フライト3レグ中の1レグしか【航空券の特別な取扱い対象空港リスト】に載っていなかったので、振替対象か判断がつかなかったんです。

コールセンター曰く、行程の一部が対象なら振替してくれるそうです。

ちなみに、振替の変更は一回までなので、希望日をよく考えてから電話した方がいいです。

第3希望くらいまで、あらかじめ考えておくといいですね。その場で決めるのがちょっと大変でした。

 

今後の気象情報が心配ですね。この台風が何事もなく終わりますように。