台風で予約を振替
今週末は九州方面に修行に出る予定でしたが、
台風の影響を考えて、断念することにしました。
先ほどJALに電話をして、日付を来月に変えてもらったところです。サファイア解脱はしばらくお預けです。
どうやら私のような人がたくさんいるようで、
クリスタル会員用の電話番号も、つながるまでに15分くらいかかりました。
コールセンターの職員さんの対応は、まさに神でした。
うまく表現できないのですが、本来は残念な内容の電話なのに、非常に気持ちよく手続きができたんです。
さっきまで、不安や焦りで、心がモヤモヤザワザワしていたのに、電話した後はとっても落ち着きました。
たくさん電話がかかってきて大変な中で、丁寧に対応していただいて、本当にありがとうございました。あんな電話対応ができるようになりたいです。
私のようなお気楽修行僧は、本来はネットで手続きすべきなのですが、
フライト3レグ中の1レグしか【航空券の特別な取扱い対象空港リスト】に載っていなかったので、振替対象か判断がつかなかったんです。
コールセンター曰く、行程の一部が対象なら振替してくれるそうです。
ちなみに、振替の変更は一回までなので、希望日をよく考えてから電話した方がいいです。
第3希望くらいまで、あらかじめ考えておくといいですね。その場で決めるのがちょっと大変でした。
今後の気象情報が心配ですね。この台風が何事もなく終わりますように。