予約できなくて焦る

先ほどJALのサイトで国際線のチケットを予約しました。

楽天リーベイツからJALのサイトに飛び、場所と日付を入力して、フライトを選んで、座席指定するところまできて、

マイルをeJALポイントに交換するのを忘れていたことに気づき、いったんsafariを閉じました。

その後、マイル交換を終え、再度、楽天リーベイツからの順番で予約しようとしたところ、

フライトを選んだところでエラーが出ました。

「予約の途中でブラウザを閉じたりすると、その後20分くらい予約できなくなりますよ」とのこと。

 

普段ならそんなのぜんぜん平気なのですが、その作業をしていたのは9月30日。時間は23:37。

そう、10/1になってしまうと、サーチャージが上がるんです。

 

結局、23:55くらいに予約できるようになり、猛ダッシュで予約しました。

その数分の差で一万円くらい高くなってしまうので、必死です。

無事予約できてホッとしています。おかげで目がさえてしまいました...

結局、私のサファイア解脱は12月になりそうです。